ついに、近接スイッチとフロートスイッチがコラボ!!
2013/02/01新製品案内
センサ分離型フロートスイッチ!!
フロートに内蔵されたマグネットを液体タンクの外に設置した磁気近接スイッチで出する方式となります。
フロートは、液体に追従して上下する為、液体の水位を検出することができます。
ポイント1
磁気検出にこだわり、当社独自の長距離検出技術とフロート技術フロートスイッチからセンサ部を分離することが
可能となりした。
液体タンク内にセンサ部がない為、装置からの液体タンク取りしがスムーズになります。
ポイント2
液体タンクに外付け可能な静電容量センサや超音波センサの点である液体タンク内面への液体付着による動作を克服。
面付近の泡※1 による、誤動作もありません。
※1 ただし、泡によりフロートの浮力を失わないこと。
ポイント3
液体タンク内にセンサ部がない為、液体タンクの洗浄時などのり取扱いに気を使う必要がありません。
取り外しが簡単!!
従来のフロートスイッチは、液体タンクへ液体の注入、出用とフロートスイッチ用の2つの穴を開ける必要がありまた。
しかし、上記のフロートスイッチは、軸にセンサ部が内蔵されていないパイプ構造の為、液体の注入、排出が可能なことにより、穴1つで対応できます。
また、カップリングを取り付けることでフタの取り外しがスムーズになり、液漏れも防ぐことができます。
詳しい詳細は、問合せフォームからご連絡下さい。